日本沈没の頃?2005年07月10日 11時34分17秒

 お〜〜〜!「日本沈没」リメイクですか〜。
 あれはぼくのエキストラ活動の前の年ですから、1973年だと思ひます。だから、ぼくの出てた(!?)テレビ版は1974年ね。
ま〜あるい緑の山手線〜です。全身緑です。
 これは、宮下公園の歩道橋ですね。多分。タワーレコードの反対側です。もちろん当時はありませぬ。
 明治通の向かい側には、今だと、ピカソ347があります。この写真の左側、フレーム切れとるところにあるわけですな。
 新宿「整音スタジオ」前です!?
 下のは現在と言ひたいところだけど、ちょうどいいのが見つからず、2年前ぐらいのほぼ同じ場所。でも、定点観測になつてないし、ブレてるし。わざとらしい青い星印が同じビルだと思ひます。ところで、フイルム「カビ」だらけです。糸くずはスキャンの手抜きね。(それくらい修正しろよっ!って)
 これはつまり高島屋側から撮つてゐるわけですが、この角度から、道を眺めると意外と変はつてないな?と言ふのが感想です。実際は相当変はつてるんですけど‥‥‥。

コメント

_ お父さんの隠し子 ― 2005年07月11日 02時39分55秒

 お父さん、約束通りやって来ました。まだ、全部見た訳じゃないけど、カビの生えたフィルムをそのまま使うとは。スキャナーは大丈夫?とか、余計な心配してしまいます。
 でも、写真一杯で、見やすいですね。暇が出来たら、私もやってみよーっと。って、そんな暇がどこに?
 パソコンは、相変わらず宝の持ち腐れ状態。しかし、ネットで色々申し込みとかする時は、活躍してますけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック