パトカ−2台、自転車2台2005年08月13日 22時05分30秒

 すぐそばの路上で、たつた今、大騒ぎ。
 声が聞こえたので、若者がけんかしてるのかなと思つたら、赤い照明がくるくる回つてゐた。若者は「傘返してくれよ」を連発、丁度、プロモビデオで日傘の動きを考えてゐたところだつたので、タイムリー!?
 ここいらはまだ雨が降りさうで降らないなと思つてゐたら、「傘返してくれよ」の声に反応してか降り始めた。窓を閉めると声が聞こえなくなるので、雨が降り込まないところへ移動して、声を聞いた。どうも、門へ入つたとか入らないとか言つてゐるので、通報されたのかしらん。「傘返してくれよ」を10分ほど続けてから「何もしてねえよ」「なんで因縁つけんだよ」を挟み始めた。
 それから判別しにくいが「令状は?」と言つてゐるのだらうか?
 そのうち大声で、「何すんだよ。何罪なんだよ」とひときわ大きい声で繰り返し始める。どうやら警官が強引にパトカーへ押し込んでゐるらしい。「いたたた!」とややわざとらしい悲鳴が聞こえ「何罪なんだよ!」の叫びが、車内からのこもつた声に変わはり繰り返されたまま、パトカーが動き出した。1台バックで、下がつて行き「何罪なんだよ!」の叫びを乗せたパトカーは、それに向かつて進んで行つた。その後、自転車のお巡りさんが2人追ひかけて行つた。
 30分ちよつとの出来事だつた。
 この暗さの中撮れるカメラねえな。DVなら撮れるかもと思ひつつバッテリー充電してない!と逡巡してゐる間に、雨もやみ、静かになつてしまつた。
 耳を澄まして聞いてゐる時に、リンがミィヤ〜と鳴いて困つた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック