生ける屍の生きる権利2005年09月14日 11時50分22秒

 ランド オブ ザ デッドを見た。
 面白かつたな〜。なんでこんなに面白いんだろ。
 ロメロはいいわぁ〜。
 突然ですが、さかえ様。善意の人は「意」が付いてゐるだけに、意志をがあるのでせうが、とりあえず、善意の人を悪く言ふつもりは毛頭ないのです。
 と、それはさてをき、この映画には「いい人」なんて出て来ませんな〜。でも、いいんだよな〜。みんな必死だからいいんだろな〜。しいて言へば、ゾンビがいい人だよな〜。
 ただ、それを意識してか、リビングデッドの市民権闘争的な色合ひがやや強く出過ぎてたかな〜。
 なんとなくカーペンターを思ひ起こさせるところもあり、そうなんだよ、これが映画なんだよ。と言ひたくなる映画です。

 口の横が裂けて中が見えちやつてる女の子がよかつたな〜。もつと見たかつたけど、暗かつたし(うちのテレビはただでさえ暗いので、ほとんど見えないと思ふ。映画は映画館だよな〜)メイクの都合で、あまり見せるわけにはいかなかつたのかなぁ‥‥‥‥。まあ、それでも、ゾンビ側の主人公ガソリンスタンドマンのそばにゐたので、比較的映つた方かしら。記憶をたよりに描いてみました。もつと愛らしいのだよ。

  と言ふ訳で、どんなに非難されやうと(?)ぼくはこの映画が好き。

コメント

_ パパァ〜ん ― 2005年09月14日 14時53分10秒

「えっ、アミニョロ星人!」と言うサプライズもあるイジワルケイオールスターズのベスト盤の発売も決まり、昨日はイジワルケイラジオ最終回の収録でした。なんだか宣伝になってしまいすいません。
ゾンビ映画と言えば、現実の世界が舞台だと怖いけど、中世が舞台になると途端にファンタジーになって全然怖くないのは何故だろう?と「死霊のはらわた3」(だったと思う)を見て思った記憶があります。
最近「見よう!」と思う映画が保守的になって、いけないな〜と。

_ パパァ〜ん様 ― 2005年09月18日 15時37分12秒

え!?どんなサプライズ?
と言ふかベスト盤楽しみですな。自民党に負ける訳にはいきませんな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック