むむっ2006年05月01日 10時06分18秒

 最近アサブロが重たくなつてきた。利用者が増えてきたのか、ゴールデンウィークだからか、昨日更新せやうと思つたらアクセス出来なかつた。あらま。
 まあ、無料だからね〜。
 と、更新する時間帯をやはり変へやうかなと思ひました。
 でも、あれなんだよな〜。あれ?あれよ、あれ。どれ?それ?と脳年齢気にしながら。
 夜だと手早くサッサと済ませられるんだけど、朝はなんとなくゆったりしたいので、時間かかつたりするのだな。どうせやうかね〜。
 と、つぶやき、ぼやき、もたもたと。
 してゐる場合ではないのだ、コンテに目を通しておかねば‥‥‥。
 と、仕事に向かう振りもしつつ、今朝ついにポケモンアリコを見てしまつた。どこまでいくのかアリコ。ぼくは心配でなりません。横田さんはブッシュに会へたといふけれど、テレビCMはアリコに席巻されやうとしてゐる。世田谷区、今の仕事場のそばにスモールファウンテンの『改革を止めるな』といふ??なポスターがある。心ある人がその顔の鼻の頭に『青少年に有害なビラ・チラシお断り』シールを貼つてゐた。うれしかつた。しかも、その後シールがはがされたけど、さらに眉間に『青少年に有害なビラ・チラシお断り』シールが貼り直してあつた。えらい!おかげで鼻の頭は白く剥がれた跡が残つたし、効果倍増だ。でも、アリコはとどまるところを知らない。昔、サイボーグ009が金貸しのイメージキャラに使はれたとき悲しかつたけど、ポケモンアリコはどうなのか?アリコは保険会社だからいいのか?でも、日本の企業は独自にがんばつて欲しいし、外資を嫌ふつもりはないが日本には『奥ゆかしい』といふ文化があるのだ。郷に入つては郷に従へ。CMは誰よりも目立つことが大事だけれど、ちやんと奥の床を見つめてゐる人たちはまだまだ大勢ゐるのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック