アメリカの夜 補足版2006年05月24日 00時07分47秒

 フィルターワークではないけれど、単なるアンダーぢやん。
 といふ意見もある。

1年点検2006年05月24日 22時50分48秒

 そろそろエブリィが1年点検なのだ。
 と、思つてブログに書いた筈だから、調べてみやうとしたら、バックナンバーが昨年の6月からしかない。
 あら?
 なんて思つたが、さうか、1年分しか表示されないのだなと理解した。2005年6月のカレンダーへ行つて、そこからさらにバックすれば行けるとわかつた。と、確かめてみればそもそもブログを始めて1年になるのだつた。
 凄いな〜。まあ、途中で2ヶ月謹慎を挟んでますがね〜。飽きつぽいぼくにしてはかなりのモンです。ただ、1年もつたら1周年記念やらうと思つたのに、始めたの5月17日でもう過ぎてたよ。あれま。
 しかし、さういふ計画性のなさが続いた理由だと思ふ。最近は、昨年の今頃に比べると幸せなことに忙しいので、やや際どいのだけどね。
 ちなみに『昭和44年の収穫祭』が1年目。『クーリン』が2年目突入記念日ですな。
 なので(?)うちの猫だけではなんなので、以前にも紹介した流れ者の果てお隣の猫になつたナツをけふの写真にしてみました。見えるかな〜?耳の切れ目が、この猫の猫生を物語つてゐるのだな。

 ところでエブリィはやうやく3000キロ走りました。一般的には少ないかしら?1ヶ月遅れぐらいで購入したスカラベオが4500キロなので、1年で7500キロ。制作進行をやつてゐたころは、20000キロは走つてましたからね〜。40000だつたかな?とにかく一桁違ひます。
 けふは雷と雨の中、スカラベオで走りました。下から上へのびてゆく稲妻は迫力だつたな〜。車の巻き上げるしぶきが光に反射して美しかつたな〜。
 でも、もちろん感激にひたる余裕などありません。必死に走りました。環七から青梅街道に左折したら、救急車がゐて、ビッグスクーターが横転してました。見たところ大惨事な雰囲気はなかつたんですが、大丈夫だつたんでせうか?

 そんなこんなで帰つたらなんかお尻が湿つぽい。ちやんと上下の雨具着用、完全防備で走つたのに不思議です。緊張で汗ばんだのかな。

1年点検 補足12006年05月24日 23時21分02秒

 タイトルに偽りありでは困るので、エブリィです。
 昨年の12月31日に撮つたものですが、謎の輪が映り込んでます。
 心霊ものでせうか?除夜の鐘とともに去つたと願ひます。

 といふか、かなり記憶が曖昧ですが、単にカーブミラーを二重写ししただけかも知れませぬ。

1年点検 補足22006年05月24日 23時24分29秒

 謎の輪のまま終了したくないので、再びナツです。