温室エブリィ2007年03月08日 19時47分22秒

 なんだか、暖かかつたり、突然冷えたり三寒四温な冬ですが、それでも、この冬は暖冬なんだろな。バイクはかなり楽だつたと、過去形で思ひます。
 おかげで使ひ捨てカイロの在庫がかなりあります。
 そんな冬なんですが、

 シクラメンは寒さと風に弱いんださうです。
 おかぴのアイデアで、風の強い日や夜は、こちらが指定の場所になつております。


 ときおり晴天でも入れつぱなしになつてたり、夜冷え込んでからも外に置き忘れられてることがあります。
 まあ、なんにせよ。おかげで車内は自然の香りといふか、土の匂いで充満しております。とりあえず花粉症には影響はない様子。


 時と場合に寄り、後部座席に移動して一緒にお出掛けしたりしますが、この鉢植ゑのバランスを保つにはかなりのテクニックが必要で、もちろん急ブレーキ急ハンドルは絶対にいけません。
 いままで、数回のお出掛けで、ひつくり返さずに済んだのは、1回か2回。
 ついつい坂道下りの信号とかで、ぶちまけます。
 土もこぼれるし、この鉢植ゑは、鉢の底に水を溜めるタイプのなんだか、優れものらしい品で、車内は土と水でなかなかの光景になります。
 でも、まあ、なんとなく、お花と一緒に走るのもなかなかいいもんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック