ハイク&ツール42007年04月23日 20時15分32秒

 千葉県鋸山。そこは、切ない思ひが留まつてゐる場所‥‥?
 突然こんなものに出会(でくは)しました。


 なんでせう?
 音叉?
 といふか、通信に関はる何かではないかと、思はずにゐられない。
 山の上の傍受システム!?
 どうやらなにやらここは、さういふ場所のやうです。らしいです。
 そうか‥‥。
 戦争のころ‥‥。
 なんて思ひます。

 これは階段?


 こちらは明らかに階段ですよね。
 でも、この上には‥‥何もない‥‥。

 そして、


 この‥‥。
 南方の島風な‥‥モスラでも出てきさうな、切り立つた崖の向こうに‥‥。
 世界戦争戦死病没殉難者供養のために、作られた『百尺観音』があります。
 完成は、昭和41年。6年の年月が費やされたさうです。

 つづく。

 に、せやうと思つたけど、このまま行くと、いつまでもどこまで続くかわからないので‥‥。


 日本にもあつたバーミヤン?
 でも、さすが日本?これは、切り取られた妙に狭い空間にあります。


 この『切り取られた』といふフレーズがまた切なさのキーワードなんですけど、それは、やはり次回で。

 今回は縦長もう一押し。


 これを見上げて、またしても『シルクロード少年ユート』13、14話を思ひ出してしまうのであつた。

 で、
 つづく。

 あ‥‥。
 ところで、みなさん。
「ボクがもらった幸せ」おけやあきら
 は、もう手に入れましたか?自負出版ものを買ふのは、なかなかむづかしいみたですね。
 と、やたら宣伝してゐるぼくは、友人といふだけで、宣伝マンではありません。
 仕事仲間が、自費出版してでも読んで欲しかつた内容にふれ、一人でも多くの人に読んでもらいたいなと思ふ次第です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック