雨のチューリップ2008年04月19日 13時15分41秒

 チューリップのその後が知りたいといふリクエストにお応えして
 い…、一体いつ…、そんなリクエストが……???
 と、まあ、しかし、おかまひなく。


 こんな具合に、ここ数日の雨風になのか、それとも単純にその時がきたのでせうか。

 雨が小降りになつたときに、電話付きデジタルカメラで撮りました。
 葉つぱについた水滴つてきれいだよな。


 電話付きなので、細かい設定があるわりに微妙な露出がむづかしい。雨のやや暗い中で光を一生懸命拾ふので、濡れた白い花びらが光でとんで困りました。

 どうせなら
 風で飛びたい
 花弁かな


 薄暗いなら薄暗いなりに

 同じ庭にまだ元気な黄色い奴がゐました。


 でも、なんとなく寝てる?


 雨に打たれて重たいのか。
 さうさう、雨は好きなのだが、雨が降ると足腰が痛むやうになつてしまつた気がする。あれは本当だつたんだなと思ふ。
 気圧の関係だといふのだが、確かな事はわからない。


 う〜む。暗いモードで撮つたら、ますます寂しさうだ。
 力なくこうべを垂れてゐる。いや、首をかしげてゐるだけなのか?

 では、ここはひとつ。


 下から見れば、どんなもんでしょ。

 この角度で空が見えるつていふことは、やはり傾いてゐるといふことになりますが……。

 でも、質量感たつぷりでいい感じだぞチューリップ。