さあ南海へ!2009年08月16日 23時16分11秒

 といふことで、もうすぐ8月も終はりだ……。

 一体このブログにどういふ人たちが来てくれてゐるのか定かではないが、同業の人はあらう。いはゆるアニメファンや、上井草に物見遊山にゆく人などはどうだらうか?
 ふと気がつけば、ガンダムスタンプラリーなるものを、催してゐるやうだし、それが、31日までといふことで、いきなり焦つてゐる(?)

 何を突然言ひ出したかといふと、上井草に来たからには他にも行つて欲しいところがあるのだ。(エラいローカルな話題やな)
 上井草とは、東京は西武新宿線のとある駅だ。
 コンビニは潰れる覚悟が必要だが、焼き肉屋は繁盛する。何故か歯医者とクリーニング屋も多いといふ風変はりな町だ。

 その下り改札側にガンダム像と、制作会社のサンライズ本社があり、観光のメッカとなつてゐる。
 大いに結構だ。どんどん来て欲しい。

 しかし、忘れないで欲しい。
 踏切を反対側に渡り、キッチン南海へ行き「チキンカツとしょうが焼き定食 730円」を食べて欲しいのだ。
 はつきりいふ。世の中こんなにうまいチキンカツは他にない!

 いやあ、実はこの間、超久しぶりに食べて実感したのだ。
 「長いですよね?」と聞いたら、言葉少なに「29年目かな」と返事が返つてきた。

 新宿方面から来てくださる観光客の方々に教えてあげますが、帰るにはどうせ踏切を渡るしかないのだ!
 上井草といふ駅は、上りと下りそれぞれに改札があるが、駅の中では通じてゐない!ホームからホームへ渡ることが出来ないのだ。
 だから、下りで訪問してくださる方たちは来たときに、上りで参りに来てくださるお客様たちは帰りに、南海へ寄ることを強くお勧めする。

 但し、午後に休憩時間があるので、気をつけてね。

コメント

_ こー太 ― 2009年08月17日 11時17分40秒

キッチン南海 上井草店は、キッチン南海の中でも
最もうまい店だと思っております!

_ はばらん ― 2009年08月17日 21時43分51秒

武蔵関スタジオのそばにもあるのですが、味は店舗によって違うのでしょうか?
いつか食べ比べてみたいです!!

_ お父さんの隠し子 ― 2009年08月18日 01時13分44秒

 上井草に行ってた時には、何度か食べに行きました。

 本当に、美味しいですよ。

_ はばらん様 ― 2009年08月21日 21時59分51秒

こー太さん、お父さんの隠し子さんのいふとおり、本気でうまいのです。
数ある南海の中でももちろん揚げ物食はせる店をズラリと並べてもうまいのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック