雑念の日々日々2009年08月21日 21時46分08秒

 と、いふ訳で(?)このUFOも撮れるとふスペシャルなカメラを紹介したいのだが、雑然と広がる思考回路と不可解な生理現象に苛まれ(ま、例えばトイレが異常に近いとか……)なかなか客観作業に入れず、蚊に食はれ、チールを塗つた足をよからぬ所に当て、スースーしたりして、薬物依存の気配濃厚、車の運転中に歌の練習などしても喉がガラガラ(別にのどが荒れてゐる訳でもなささう)張り上げて歌ふ姿、外から見れば笑へるおつさん。真に笑ひを与えられるものならば、それもよきかなと思ふが、気色の悪さだけ与えるとすれば、悲しかりけり。

雑念の日々々々2009年08月26日 10時06分01秒

お茶の水
 そろそろ夏休みも下火(?)になつてきたか。
 ファミレスも空いてきた。
 上井草に来る異国の方々もチラホラになつてきた。
 隣の工事は本腰を入れ始めた。(夏前には始まるかと思つたのだが)
 電車に乗つても、一番前(運転席の後ろ)の窓を占拠されなくなつた。
 一番前は楽しいよな。
 最近は装備が豪勢で若干見通しが悪い感じもするが「せ〜んろはつづくぅ〜よん」て歌ひたくなるよな。
 つ〜ことで、けふは鉄道な感じの2枚をチョイスしてみました。
 上の写真は、小学生の男の子が母親に「カメラカメラ、発車しちゃう」とカメラを慌てて出させてゐる間に撮つたのだ。
 少年よ、カメラは自分で持ちたまへ……って、母親が高価なデジタルカメラを子供に持たせたくないのだらうな。
 安い奴でいいんだから、買つてあげればいいのだ……といふ訳にもいかないご時世なのか。

 鉄橋はわくわくするよな〜。

雑念の日日々々2009年08月30日 11時12分52秒

水遊び場

 さう。水遊びをしなくなつて久しい。
 久しいといふレベルではないか……。
 でも、水には惹かれる。
 噴水を見かければとりあえずそばへゆくし。
 眺めても見る。

 さういへば雨が好きだつた。
 ただ最近は雨が近づくと腰が痛いとか……、そんなことが……。
 裏腹だなぁ(語尾下がり)。