携帯変へたのだ2011年02月13日 14時16分54秒



黄色いスライド式が、前の奴。D902i 。
ちょいと調べたら、もうすぐ、3月3日で撤退3周年だ。おお(って何がおお?)
結構気に入つてたのだが、まあ替へ時ってことで……。
そもそもの切つ掛けは、最近ツイッターを始めたので、なんとなく気持ちが揺れたのね。それから、この先果たして用があるかどうか未定だけど、国際ローミングも対応にしておかうなどと思ひました。


しかし、ツイッターをやるならスマートフォンの方がいいのではないの?
といふやうな意見もありますが、実際考えても見ましたが、どうも手触りとか、デザインとか、気持ちを揺さぶるものがなく……。
割りとあつさりと選択外になつてしまいました。

では、どうする?
ってんで、あれこれ悩み。スライド式が気に入つてたので、ターゲットを絞ると、候補に上がつたのは、タッチペン付き(あきらかに若い女の子向き)のキラキラした奴と、高性能カメラ付き(私に言はせると電話付きデジタルカメラって奴)の2つに絞られた。
実際手触りも心地よく。高性能カメラ付きの奴は、そんな奴なのに恐ろしく『軽く』握つたフィット感もかなりいい!(でも、これに決めたら自分になんて言ひ訳をする?)
いやあ、こんなに悩むのは何年ぶり?生まれて初めて?つ〜ぐらいに悶々と新宿を歩き回り。


最終的に、実はデザインが一番気に入つてたこれにしました。
候補ぢやないぢやん……て、第3の候補だつたのね。
でも、一番最初に目に付いたのはこれです。
しかし、ツイッター目的でこれを買ふ人は少ないのではないかな……。
前より画面小さいし。(でも、不自由ないです)
なんか特別感あります。
真ん中辺りに微妙な折れ曲がりがあるのが特徴です。
CONRAN 言ひます。
かなりゴキゲンで、無用にネットにつないだり、ムービー撮つたりしてバッテリーの減り速めてます。
まあ、熱がさめればもう少し長持ちするのでは……。

コメント

_ まそまそ ― 2011年02月24日 05時41分20秒

質問です。監督は作品におけるキャラ作りに萌えは意識しますか?

萌えとは、一つの対象(キャラ)に感情移入させることにより、大衆の意志をコントロールする偶像崇拝の原理を利用した商業システムです。

ユートや春麗にショタコンやロリコンが萌えることを意識しているのか気になります。



ラモーンは女性視聴者が萌えると思います。

_ まそまそ様 ― 2011年03月03日 12時43分58秒

失礼。最近ツイッターにかまけてて、こちら放置してました。
「萌え」の解析に驚きました。感覚的には判っているのでしょうが、分析したことはないので。
ぼくは、システマチックにものを考えないので、キャラクター作りも同様です。不特定多数の他人に向けて作っているのは確かですが、自分の感情が受け付けないものは、作れないので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック