シルバーキャッスルとは2011年03月24日 11時32分16秒

 人間の思いのままロボットたちがバイオレンスの限りをつくす「アイアンリーグ」の中で、弱小ながらも正々堂々と戦い続けて栄冠を勝ち得たチーム。どんなことがあっても決して挫けない、絶対にあきらめず最後まで戦い続ける彼らに「アイアンリーガー」の真の姿を見ることが出来る。(あみにょろ事典)

 てね……。
 今更番宣じゃありません。なかなか見られないだろうし。
 あ、アニメの話です。

 知らない人には伝わりにくいけど、今、思い出したくて、少しでも人の目に触れるといいなと思いまして、TwitPaintというツイッターのアプリで概ね一日一つのペースで描きましたのを、まとめてみました。
 ツイッターの140字のこだわりで、絵も140筆で描くという面白いアプリです。
 あんまり応援になってないかもしれないけど、願いはこめてるんで。

マグナムエース
マッハウィンディ
ブルアーマー
極十郎太
トップジョイ
GZ
キアイリュウケン

 やせ我慢かも知れん。ただの楽観主義かも知れん。でも、これが言いたかった。

 まだ、続けるつもりですが、とりあえず主人公たちが揃ったので。

 ※画像をクリックすると元のTwitPaintに飛びますから注意。

コメント

_ TJ ― 2011年03月24日 12時43分47秒

140筆って結構なハードルのような気がしますが、
リーガーサポーターとして応援します。
絵心ない人ので応援するだけですが(^^;

_ こー太 ― 2011年03月24日 16時38分58秒

リュウケンは発動モードで
皆に力を与えていただきたい。

_ こー太さま ― 2011年03月24日 22時52分11秒

「怒」っつう文字が怖くてためらいました。そのうちに。

_ TJ様 ― 2011年03月24日 22時53分26秒

ありがとうございます。アニメ関係者として「絵心」言われると苦しいですが、心キットの魂でいきます。

_ お父さんの隠し子 ― 2011年04月05日 23時59分55秒

 懐かしいっス。そういや、そろそろ二十周年も近いのではなかろーか。

 しっかし、当時は、自分自身が信じられんかったわ。「男は学ラン」を信条とするこの私が、まさか、三等身メカにハマるとは・・・。

 あれ以来、この世で一番信用ならんのが、私自身だっちゅう事だけは確信が持てましたわ。

_ お父さんの隠し子さま ― 2011年04月06日 02時05分06秒

まあ、描くために部分的ではありますが、本当に久しぶりに見ました。自分でいうのもなんですが、はまりそうになりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック