続、新嘉坡幾日目?の32012年01月26日 01時40分24秒

滞在は5回目かな?
単純に記憶力の問題かも知れないが、数も忘れてしまうぐらい普通になつてきた新嘉坡なんだけど、なんか今回は来る前から違ふ感じがしてゐた。
何故かは分からないが、とにかくまだまだ慣れてなんかゐないといふことなんだと思ふ。
で、朝起きてあっかるい日差しを浴びて、ああ、そうだよなと思ひつつもどこか他人行儀。
不思議…。ネコたちどこに行つたんだろ?(本日は結局見なかつた)
で、まあ、なによりもまず!前回タイミングが合はず、食べられなかつた近所のラティプラタを食べに行く。
前回は、お腹のすく時間と、立ち寄る時間の都合であきらめたのだ。そのかわりいつも降りない駅でわざわざ降りて、帰る日だつたのでスーツケースをガラガラ引きずりながら(?)ラティプラタを探して食べた。どうしても、食べずに帰る気にはなれなかつたのだ。

エッグプラタ

これが初めてのフードコートで食べたラティプラタ。
ま、正確にはエッグプラタなんだけど。
ムスリムフード
若い兄ちゃんが二人でやつてたんだけど「ラティプラタちょうだい」と言つたら「エッグ?チーズ?」と聞くのでエッグにしたのだ。プレーン?て聞かないのね。

フードコート
駅と反対側の入り口。
駅は…、どこで降りたか忘れた!?
確か Eunos(ユーノス)だつたかな…。
この写真の下手(しもて、向かつて左側)に見える路地に、
見てる
ネコがゐました。
ネコよ
くつろいでるくせに、外国人嫌ひ!?

といふことで!?
話を戻して、
今回は、真つ先に行きつけ(!?)のお店に駆けつけ!食べました。
よかつたよかつたんだけど、プラタのおばちゃんは、インド系で相変ふらずふくよか(かなり)美人のいい感じだつたのだが、隣の顔なじみ(!?)のドリンク屋さんに、一番最初に話しかけてくれた中国系美魔女のおばちゃんがゐなかつた。それから、これまた顔なじみ(!?)の片付け&注文取り専門業者の勢いのいい中国系おっちゃんももゐない!おまけにまた「コーヒー」が伝はらない事件……マスターしたはずなのに…。
片付け&注文取り昔娘さんだつたおばちゃんが、理解してくれたけど、普段はささっと出てくるコーヒーがなかなか出てこない。
見てると、作つてゐるのは年齢不明のでもお姉さん…かなぁ〜。
面倒くさそうなおっさんにあれこれ言はれながら、え〜とえ〜とといふ感じで、こしらえてる。
アルバイト!?つていふ感じの雰囲気です。
まあ、いいんだけど…。

つまり今は中華新年といふことで中国人が7割をしめる新嘉坡は、そんな感じ(?)なんです。
閉まつてるお店も多いです。
スタジオの一階にあるレストランは今週いつぱいお休み。
なので、今日の晩ご飯は、スタジオの備品(?)のオートミールとビスケットですましてしまいました…。
少し歩けば開いてなくもなかつたんだけど「あ」っと思つたら、店じまいの時間…。


まあそんなこともある。
ので、帰りにコンビニでヨーグルトでも買つていかうと思つたら……
7−11品薄…。ヨーグルトなし…。
どうしようかな〜と、あれこれ眺めつつ。
見慣れないものにしました。
まあ豆乳ですけど。
ほかより10セント安かつたし。

ソイ
飲んだら、間違ひなく新嘉坡の味がしました。
これだよって感じ。

明日は食事対策を考えやう。
近所のネコにも合ひたいぜ……
ま、まさか……
新年には、福を招くため、ね……を、……なんて習慣が、
でも、福を招くのは日本語だよ…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック