シジュウカラ2015/5月GW~2015年07月28日 10時00分03秒

 5月5日。
 いきなりUPで失礼
 ヒナのふんです。
 これを見ると、とにかく心落ち着きます。
 くどいようですが、ご飯食べて大きくなっている証しなんです。
 ときどきとんでもなく大きいのをくわえて出てきたりして驚きます。
 何もくわえてないと、がっかりするというようなことはありません。
 前日に続き、出入り激しく働いています。
 これ、4日のとほぼ同じポーズ。
 ○ エサを持ってきてヒナにあげる。(主なコースは2つ)
 ○ 時々ふんをくわえて出てくる。
 を、繰り返しています。
 これが、コース2つ目。
 だから見たような光景が続きます。
 アングル変えろよって感じですか…。
 ルーティンワークって言葉がありますが、これぞ「力」ですよね。

 5月6日。
 スズメもまだ姿を見せていました。
 でも、忙しくてもうそれどころではなさそうです。

 しかし…、
 5月7日。
 こんな奴が…。
 ぼくが近寄ると、さささっと逃げ、こちらを伺っています。
 しかし、ちょっと目を離すと、こんな風に…。
 これは巣箱の木です。
 狙っているのはもう間違いないんですが…。
 彼らは、どう思っていたのでしょうか?

 というか、ネコのことをよく知っているはずなのに…。
 ぼくは、完全に甘く見ていました。

 つづく。