ぶぶチャチャ英語版(1〜8)2017年04月09日 12時06分20秒

おわび

 事情により、以下のムービーは#1をのぞき見られなくなりました。
 版権管理をお願いしているところから、申し出がありました。
 私は、版権元の一人でもありますが、いろいろと面倒事をお願いしているのに邪魔をしていたという本末転倒な事態になってしまったので、閉鎖しました。
 現在当作品は、ビデオマーケットで配信しているので、少々お金がかかりますが、よろしければそちらでお願いします。

 失礼致しました。

 以下、元のママ

 1999年「ぶぶチャチャ」という作品を作りました。
 2001年に「だいすき!ぶぶチャチャ」という第2シーズンにあたる作品を作りました。

 アニメーション制作業界は、丁度フィルムからデジタルムービーへの変遷の時期で「ぶぶチャチャ」はセルアニメ(透明なセルロイドに水性絵の具で色を塗って仕上げる)で、35ミリフィルム撮影されましたが「だいすき!ぶぶチャチャ」はデジタルペイント、デジタルコンポジットで作られました。

 だからというわけではありませんが「だいすき!ぶぶチャチャ」はDVD化されましたが、第1作目の「ぶぶチャチャ」はVHSのみ しかありません。
(※少なくとも台湾ではDVD、Video CDがありましたが)
日本ではVHSのみで、なかなかお目にかかる事は出来ないので、ここは思い切ってYoutubeへ、アップロードすることにしました。

 とか言いつつ、英語版のサンプルVHSが発掘されたので(!?)それから先に上げてゆくことにしました。
 英語が苦手でも多分わかります。(英語ダメダメの私が自信を持ってオススメします)気楽にご覧下さい。
 ただし、英語版サンプルは、画面にタイムコードが入っていて、VHSはさすがに映像に乱れも多いので、別素材(台湾版DVD)を使ってます。 いくらか見やすいのではないかと思います。

 全26話アップする予定ですが、いつまでかかるかは未定です。

『ぶぶチャチャ』(1〜8)

Episode 1
The Baby Dinosaur
「恐竜の赤ちゃん」
Episode 2
Clouds are mysterious
「雲は不思議」
Episode 3
The ghost apartment
「アパートに幽霊」
Episode 4
A big ship adventure
「船まで冒険」
Episode 5
Mommy and Daddy’s treasure
「ママとパパの宝物」
Episode 6
Mommy does not feel so good
「ママが迷子」
Episode 7
A dangerous drive!
「危険なドライブ!」
Episode 8
Buddy’s pribcess costume
「ボクはお姫様?」


こちらでは、つづかなくなりました