22.04秒2005年06月21日 10時02分09秒

 最近、ワイドショーが嫌なんだよね。
 いつものことか‥‥‥。
 ワイドショーに限らず、カントリーミーティングの中継で、スモールファウンテンのニヤニヤした顔を見ちやつたりなんかした日にゃ、一日中気分悪いもんね。せめてあの顔だけでもなんとかしてくれんものかね?と届かないぼやき。
 でも、今朝のワイドショーからひとつ。95歳のぢいさまが100メートル(95〜99歳クラス)で世界記録を出したとさ。世界記録がどうこうでなく、素晴らしかつたよ。その走り。パワフルで美しい。昔のオリンピックの記録映画で(昔は必ずあつたんだけど、今は中継でほとんど見られちゃうからないのかね?)「時よとまれ君は美しい」と言ふのがあつたけど、まさにそんな感じ。ぢいさんに言ふ言葉ぢやないかも知れないけど。
 自信持つて言ひますが、ぼくは今100メートル走れません。このぢいさんも特にトレーニングをしてゐるわけではないさうで、毎日散歩しておてんと様に感謝してゐるさうです。ぼくも散歩はしてます。年寄り臭く軟弱に‥‥‥。2年ぐらい前は重いカメラ持ち歩いてましたが、最近、荷物の有る無しで、走行いや歩行に激しい差があるので、iPodが限界です。95歳まで生きてゐるとは思ひませんが、散歩を続ければぼくも走れる様になるでせうか?
 ぼくもあの美しい姿で走りたいもんです。スチールで横から撮つた写真も映りましたが、見事なポーズです。むか〜しの話ですが。「アイドル伝説えり子」と言ふ作品のエンディングを、主人公のライバルの女の子が走るシルエットにしたんですが、真面目な演出君が、プロのランナーを参考にやつたので、アイドルとは思へない見事な走りでした。まあ、ストイックかつパワフルなボーカル役だつたのでね‥‥‥。

 これだとマンガ走りだよね〜。足の広がり方が違ふのよ。
 これね、バックの黒い柱が、流れてゆくんだけど、再放送で止まつてたな‥‥‥。

 こんなんも持つてる「ⓒ(まるしー)ビックウエスト。アミノン無断使用」
 なんか気に入つてセルを入手したのだ。テレビシリーズ監督第一作記念だ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック