生ける屍の生きる権利2005年09月14日 11時50分22秒

 ランド オブ ザ デッドを見た。
 面白かつたな〜。なんでこんなに面白いんだろ。
 ロメロはいいわぁ〜。
 突然ですが、さかえ様。善意の人は「意」が付いてゐるだけに、意志をがあるのでせうが、とりあえず、善意の人を悪く言ふつもりは毛頭ないのです。
 と、それはさてをき、この映画には「いい人」なんて出て来ませんな〜。でも、いいんだよな〜。みんな必死だからいいんだろな〜。しいて言へば、ゾンビがいい人だよな〜。
 ただ、それを意識してか、リビングデッドの市民権闘争的な色合ひがやや強く出過ぎてたかな〜。
 なんとなくカーペンターを思ひ起こさせるところもあり、そうなんだよ、これが映画なんだよ。と言ひたくなる映画です。

 口の横が裂けて中が見えちやつてる女の子がよかつたな〜。もつと見たかつたけど、暗かつたし(うちのテレビはただでさえ暗いので、ほとんど見えないと思ふ。映画は映画館だよな〜)メイクの都合で、あまり見せるわけにはいかなかつたのかなぁ‥‥‥‥。まあ、それでも、ゾンビ側の主人公ガソリンスタンドマンのそばにゐたので、比較的映つた方かしら。記憶をたよりに描いてみました。もつと愛らしいのだよ。

  と言ふ訳で、どんなに非難されやうと(?)ぼくはこの映画が好き。