江ノ島リポート休憩2006年07月19日 23時38分29秒

 江ノ島の猫は全部捨て猫なんださうです。
 そのための募金箱などありました。
 ただ、全部といふほどに、巡り会ふこと無く、目撃したのは一匹。
 まあ、炎天下に出てくる猫はさうさうゐない。猫は涼しい場所を知つてゐます。みんな、どこか風通しのよい日陰で昼寝でもしてゐたのでせう。
 写真のこやつは、エスカー3連目の入り口付近で、ピチャピチャと一心不乱に水を飲んでをりました。
 目が覚めてしまつたのかな。猫は基本的に眠りが浅いですからね。(我が家の猫は時折熟睡してゐますが)のどが乾いたことに気づいてしまつたのでせう。
 持つて行つた2台のカメラのうちこれを撮つたのは、CONTAX S2といふマニュアルカメラ。シャッター音はバシャリ!ととても大きいのです。盗撮には向かないカメラ。この猫さんは、チョビッとだけ、反応しましたが、怖れよりものどの渇きが勝つたらしく、微動の後、ひたすら飲み続けました。
 帰りに同じ場所を通りましたが、姿は見えず。のどをうるおして満足して日陰に戻つたのでせう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック