今朝いきなり2007年03月16日 20時54分16秒

 ?
 なにこれ?
 てな感じで肩の前側にキリッと痛みが…。
 何気なく腕を前に出したときに、あれ?ワット?(What ね)
 なんだろな〜?
 そして、ぼくは昨年の夏ぐらいから船井式両手振り運動といふのをやつてをるのだけれど、だめなんだなこれが、後ろへはいくんだけど、前へ出るときに激痛が、なに?なによこれ?寝違へた?おかぴは五十肩?なんていふけど。
 なんでいきなり?なんて思ひつつバイクで出かけるのは断念。
 エブリィで打ち合はせに、これが、またハンドルは握れるんだけどウィンカーまで腕をあげるとキクチン!と痛い。
 運転しづらいな〜などと、ぶ〜たれつつ午前中の打ち合はせはなんとかクリア。
 だけど、昼ご飯を食べてゐるうちにギリギリと痛むのね。
 こころなしか、動きがさらにセーブされて。
 なんなの〜!と文句たれつつ、夜のチェックまで時間あるので、久々の三軒茶屋散歩。痛くて腕振れんけど、カメラ持つて。
 そしたら、人なつこい猫がきて、ニヤンニヤンすりすりと寄りまくり、ツーショット撮らう!と構へるけど、猫落ち着かない。
 バシバシとシャッターは押したけど、撮れてるかしら?
 不思議と猫と戯れる瞬間は痛さ忘れて、立ち上がつた途端に激痛!
 おぎゃっ!!!とわめき猫びつくり。ホニャ!と言つて逃げ去りました。
 ま、でも、とにもかくにも、動かさないとますます固まつてしまう気がして、反対の手の助けを借りて持ち上げるけど、ギガギコケコ〜ミリシミといふ感じで、硬直度増してゆく。
 スタッフに、ここが、朝から急にここが痛いのだと説明すると、それは五十肩じゃないですか?と、やはり。
 ここよここ!こんな前よ!と示すが、そうですよ。肩でしょ。と冷静しごく説明してくれる。俺もやつたことありますもん、針で刺す感じでしょ?ぼくよりも若いのに経験豊富。
 なるほどそれならば……。
 と納得したところで仕方がない。
 明日一番で、行きつけの気功整体の予約しました。
 で、今宵の仕事待ちの今、スキャナーないし、トラックボールで、描いてみました。「ここ」とは黄色いバツです。
 つまり右腕ね。
 ぼくはトラックボールは左で使ひます。痛くてこんな絵になつた訳ではないのね。でもキーボードは両手だし、普通に描く絵はもちろん右。
 夜、ラーメンを食べに行つたらカウンターが高くて、エラい苦労してしまつた!カウンター越しに受け取るところから立ち上がつたりして、変な客。
 で、痛くてビキビキしながらブログ書いてる。なんで?
 どうするよ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック