ころぶ‥‥2007年04月13日 21時18分55秒

 転向者は軽蔑される。
 例えば『アカ狩り』での、エリアカザン。
 最初つから「あいつは共産主義者だ!」と摘発密告チクりまくつた奴は、栄誉を得たが、後から告発者になつたものは、ずっとずっとず〜〜〜っと嫌はれた。前者は誰とは言はないが、大統領になつた人がゐるかも知れないし、アニメや映画の世界で世界を席巻した人もゐるかも知れない。後者のエリアカザンには、何故か、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、後になつてアカデミー賞名誉賞が送られた。汚名を着せ続けた罪滅ぼしだつたのか?
 でも主催者の心づもりなど関係なく、しつかりとブーイングの嵐も起こつた。

 キリシタンご禁制の時、踏み絵を踏まないと(踏み絵とは、キリスト様とかマリア様の書いてある板ね)罰せられるのに、信仰心で踏まなかつた人々が多かつたといふ。ここでも、踏んだ人たちは、きつと軽蔑されたんだ。(それが嫌で踏まなかつたわけではあるまいが)
 だけど、踏まないとほぼ殺されてしまうのよ?(まあ、踏んで生きるより、踏まないで天国へ行つた方がいいと思つた人もゐたのかも知れないけど)
 ぼくは『ころんだ』人にも勇気があつたと思ふよ。
 ころんだつて相当痛いのよ。
 ず〜〜〜〜〜〜っと、軽蔑されるかもしれないけど、ころぶんだから、凄い勇気だよ。

 で、ぼく、ころびました!

 カメラ付き携帯買っちった(ここに苦笑ひの絵文字が入る)

 さくらやで、機種変更『1円』つうのが5種類ぐらい出てたのだ。
 でも、まあ、基本的にはどいつもこいつもデザインは悪いし、使ひにくさうだし、1円で当然よみたいなモンばかりだつたんだけど、こいつはね。モニター大きくて可愛いでしょ。ね。ね。
 で、さらに言つておくとね。
 ぼくはね。1円ていふ価格破壊な値段は好きぢやないの。これは、もう市場崩壊だからさ。だつて400万画素のデジタルカメラが1円で買へるのよ(ぼくはデジタルカメラ好きではないけどね。念のため)それはやはり変でしょ。
 だけど、0円ぢやないだけ良心を感じてさ‥‥。

 すいません。ころびました。
 D902iです。Dは三菱とつい最近知つたのだ。(前にも書いたつけ?)
 1円で売られたら三菱もさぞ苦しからう。もしかして三菱東芝日立不買運動なんてものが、世の中にあるとしてだけど、それよりもなんでもかんでも1円売却運動の方が、効果があるのかも知れない。なんて思ふ。(まあ、その前に小売店が死んでしまうけど)
 さくらやの兄さんにも「1円だからカードは使はないですよね」なんて、言はれてしまつた。『さくらやカード』の事だ。もちろんポイントが付く筈もない。
 あのお金をのせるトレイに音も無く1円を置くのは恥づかしいといふか、ほとんど『おままごと』?子供銀行のお金でもいいのではないかと思つてしまいました。
 だけど、ちよつとだけ罠が仕掛けてあつて、MOVAからFOMAに変更すると、何故か変更料を取られるのね。これは『さくらや』ではなくて『ドコモ』に!
 聞く所によると、MOVAよりFOMAの方が、通信域が狭いといふ。電話として不便になるのに、変更料を取られるといふのはどういふことなんだらう?
 やはりこれは電話ではなくてカメラなのか?あるいはおさいふ?(おさいふは契約しなかつたけど)
 世の中わからないことばかりだ。
 まあ、それ以外に不要なオプションにも付けましたけど(さくらやにとつて少しでもおいしいのか?)でも、これは早速解約しました。100円とか150円の問題なのだが、折角1円で買つたのに月々100円のオプションが付いては、本末転倒でせう。(言葉の使ひ方が変だけど)

 てなわけで、もの凄〜く後ろめたい気持ちがある筈なのだが、実は相当ハイなのだ!なんでも新しいものが手に入るとなんだかうれしいのだ。
 色は黄色、写真よりもかなり綺麗です。
 モニターのシールをいつはがさうか悩み中。

 ただ、気に入らないのは着信音の音楽のアレンジがどれもよくない。下品。鬱陶しい。美しく無い。(まあ、ぼくは99%マナーモードなんだけど。だからダウンロードする気もない)

 で、カメラね。
 やはりシャッターのタイムラグが辛い。
 でも、使つてしまうだらう。
 どうせおいらは転向者だ。へっ‥‥。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック