二子玉川2007年05月08日 23時43分29秒

 先日、ちよいと二子玉川へロケハンに行つた。
 特にその日に意味があつたわけではないが、五月五日だ。
 天気はよかつた。河原はバーベキュアーでいつぱいだつたが、それも目的外だ。
 写真は、街中を走るコミュニティバスだと思ふ。普段なら、真つ先に珍しがつて撮るやうなものだが、これも目的外だ。
 目的外なのに堂々と映つてゐるのは偶然だ。
 今回はスチールではなくデジタルビデオを回したので、たまたまフレームに入り込んで来ただけだ。実際、バス型の車両が来たことは判つてゐたが、このバスだとは気づいてゐない。あとで、ビデオを確認してゐて見つけたのだ。
 これはエスカレーターを降りながらビデオ回しつぱなしで、撮つてゐて、下まで来た所で、歩いて、右側のウインドウ際に移動するときに、ファインダーからは目を離してゐる。そこで、バスのほぼ全身が入つたのだ。
 これは止めて切り出してゐるからなんとか見られるが、ビデオは、ガタガタにブレてゐる。経験のある方もゐると思ふが、シャッター入れつぱなしで忘れたりすると、天地ぶんぶん振り回された映像が撮れる。あれみたいなものだ。
 ところで、今回のロケハンにはちやんと目的がある。
 だが、その目的にはいささか適合しなかつたので、実際は、補助映像ぐらいな扱ひになりさうだ。

 つづく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック