う〜む2008年09月01日 23時05分49秒

 以前にも書いたことがある。
 例えばファミレスで某が気に入つたメニューがあると、それは、真つ先に消えてなくなる。
 
 何を隠さう今さらだが、福田康夫君は気に入つてゐたのだ。
 たまたま撮つた写真が、妙に似てたし……。関係ないけど。

 いふまでもなくこの人の特徴は何食はぬ顔をしつつ粘り腰で時間をかけて物事に対処することだ。だから、何をしてゐるのかよくわからないと見えるかも知れない。
 確かに今世間は何もかもが燃えている(萌えてもゐるんだらうが……)ので、気分的には火急を要するのはよくわかる。某の靴下も穴空きだらけだ。
 でも、どうなんでせう。
 例えば、昔はそこそこ膨らんだ力こぶだが、それを長年かけてすつかり緩めてしまつたら、三日で取り戻すのは無理なわけで、根つこに火がついてゐたら、葉つぱの火を消したつて仕方がない。まあ、根つこが燃えてたら取り返しつかないけど(萌えてゐるのだつたら大丈夫だけど……って、しつこい)。

 とかなんとか、こんな場所でよくわからないことを、書いても致し方ない。

 つ〜か、何よりも、この出来事の深い意味が怖いし、この先にまさか、またあの憂鬱なスモールファウンテン的日々が来たら、それはもう鬱陶しくてたまらんぜよ。
 つ〜ことで、今回ばかしは、マーフィーの法則なしでねっ!
 ねっ!ねっ!
 …………虚しい…………

コメント

_ takando ― 2008年09月03日 11時09分07秒

ご無沙汰です!
時々覗かせて頂いておりましたが、今回の日記の
「似ている」具合にあまりに納得してしまい、
思わずコメントさせて頂きました。
また、お会いしましょう!

_ takando様 ― 2008年09月05日 12時18分03秒

どうもです!
なんとなく忙しく、でも実はヒマ?にやつてます。
また!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック