まあ……衝動買ひ?2008年09月28日 19時38分51秒

 を、した。

 しかも、電話もついてゐないデジタルカメラを買つてしまつたのだ。


 なんたる不覚。(不覚といふことは覚へが無いといふことなのか?)
 ……しつかり覚へがある。
 いやあ〜〜。だつて、あまりにも可愛いのだもの……。


 もうひとつね。ライカのがあつたのだけど、やはりここは二眼でしょ。つ〜ことで、ローライフレックスですよ。(Rolleiflex)
 しかも、赤と黒があつたのだけど、赤にしちやつた。


 ファインダーの蓋開けたりしつつね。
 ちなみに、この比べてるノーマルサイズの二眼は、ローライではなくて、中国製の珠江(パールリバー)といふ奴です。
(http://aminon.asablo.jp/blog/2005/10/20/114461を参照してください)
 上のアドレス、自分のブログなのに、探すのにエラい苦労した。
 まあ、つまり、本物のローライは中古でもかなりのお値段なのだ。
 どうせ某が使ふのだし、こんなことも出来るし。


 とか、こんな写真を並べても、二眼カメラの大きさにピンと来ない人もあらうでせう。
 なので、電話付きデジタルカメラも並んでもらいました。


 あ

 禁断のスリーショットになつてしまつた……。
 しかし、よぉ〜く見ると、奥にカードリーダーも並んでゐるので、勘弁してちょ。

 でね。
 このカメラ小さいからね。はつきり言つて使ひにくかも知れないのだけど……。
 なんてつたつて楽しいのだ!
 ファインダーだつて、ちやんとしてゐる。



 しかもだな。
 右手側にある。この小さなレバーが巻き取りなんだけどさ。
 これ巻かないとシャッター切れないのだぜ!
 フイルムが入つてゐるわけではないのに、フイルムを巻かないとシャッターが切れない!おおおおおお〜〜!!
 イカしてるなんてもんぢやないぜ!(イカレテルぢやないよ)
 しかし、そこは文明開化なのか。優れ過ぎといふか。
 これオートフォーカスなのだ!わんわんわん


 でも、この距離では近過ぎてピント合はないけどねん。

 これが、撮つた写真。


 6×6な感じといふか、これでもか!といふぐらいに正確に正方形です。
 さすがデジタル?

コメント

_ stupid girl ― 2008年09月29日 01時00分21秒

ぎゃっ!!か・・・かわいいーっ!
ストラップもちゃんと付いててかわいすぎーーっ
ちゃんと正方形なのもまたケナゲな感じがするじゃないですか・・・。
欲しくなってしまった。ヤバいー・・。

_ なぐもん ― 2008年09月29日 21時15分00秒

お久しぶりです<(_ _)>
なんか凄くイイカンジのデジカメですね。
ちゃんとレバー回さないとシャッター切れないとか、ファインダーが上から覗くタイプとか…。芸が細か過ぎです(^_^;)
ちなみに解像度ってどれくらい有るんだろう?メディアってやっぱりミニSDカードとかなのかな?

_ stupid girlさま ― 2008年09月30日 23時35分58秒

ふふふふ。
まるでネックレスのやうに首から下げられるのだ。
でも、端から見ると、とつても変といふか、怪しいおぢさんに見えるかも知れない。

_ なぐもん様 ― 2008年09月30日 23時46分38秒

どうもどうも。
いきなりスペック説明すると高解像度2304×2304、標準1536×1536、低解像度768×768です。すべて96ppi。メディアはminiSDカード。さすがに充電とか出来なくてCR2リチウム電池です。まあ、さらにカメラっぽいとも言へますが。露出用に使ふのでなくデジタルでフルに使ひますから、ベタで使ふと2時間ぐらいしかもたないらしい。

_ なぐもん ― 2008年10月04日 18時49分15秒

どもどもコメント有り難う御座います(^◇^;)
解像度が意外と高いコトに驚いてます。でもバッテリーが使い捨てリチウムバッテリーというのが少々切ないですね。CR2型って単5が横に2本繋がったようなバッテリーでしたっけ?せめて一般的に入手可能な乾電池系に出来なかったんでしょうかね?

でもまぁ趣味の一品で考えると仕方のないことかも知れませんが…。まずは十二分に楽しんで下さいませませ。

_ なぐもん様 ― 2008年10月05日 19時34分20秒

さすがにあれではないです。
単3を半分の長さにした感じですかね。
コンビニにあるかな〜?って感じの奴ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック