しかとさようか?2009年06月07日 11時21分50秒

暗闇に生き物

 上の写真に写つてゐるのもが見えますでせうか?

 先日、もう3週間たちますか……伊豆方面へツーリングに行つてきました。
 なかなかにワイルドな空模様で天の試練を受けた感じでしたが、それはさてをき……

奥が暗い

 クリックすると大きくなりますが、奥の暗いところに何が見えますでせうか?

 何も見えません……。

 ちよつと奥を明るくして見ますが……

奥だけ露出上げ

 これもクリックすると拡大しますが、やはりよくわかりませんわね……。

 伊豆は天城高原、鹿の戯れる場所?
 同行した人たちが「見た見た。親子でいた。いっぱいいた」といふ目撃情報の中、なかなか巡り会へずにゐる私。
 翌日の朝、霧雨降つたりやんだりの中、木々の中をのぞき込みながら散策を続けて。
 やつと可憐な奴に出会つたのですよ。
 遠くてね。
 今回さういふ想定はしてゐなかつたので、カメラも小さい奴だけしか持つてゐなくて(持つてゐたら持つてゐたで相当持て余しただらう)近寄ると行つてしまうし、遠く見つめ合つたまま、とにかくシャッター押しました。
 見つめ合つたのは本当……。
 いや、まあ、道路の方にゐる油断ならぬ人間を見てゐただけなのだがね。
 で、長年使つてゐるカメラだけど、果たして映つてゐるかどうかも想像つかず。

 案の定な感じ。
 これは、映つてないといふのが正しいのだとは思ひますが……
 無理矢理がぶり寄りしてみますと……

森の誰?

 クリックしても大きくなりません。

 判りますかね?
 森で見た謎の生物ぐらいには見えますでせうか?

 可憐な鹿でしたよ。

 「しかとさようか?」は「確と左様か?」と書くのですね。
 鹿と左様か?ではありません。
 でも、写真に写つているのは鹿です。本当に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック