し、しあった〜!2010年08月11日 22時24分30秒

 今日、久々にバスに乗つた。
 バスカードを用意して、いそいそと差し込まんとしたら……
 あれ?
 さ、差し込み口が塞がれてゐる!!?

 おお!
 噂には聞いてゐたけれど、バスカードが使へなくなつてゐたのだ。
 塞がれてゐる差し込み口をさらに覆ふ様に手を伸ばし、運転士さん。
 「もう使へませんよ」と一言。
 げっ!
 小銭小銭と探しまくり。
 パニックパニック。
 小銭入れには10円玉ばかり……。
 ズボンのポケットに手を突つ込んだら、たまたま210円あつたので、助かりました。
 元々財布を持つ習慣がなく(小銭入れも)ポケットにお金を入れるクセが抜けてないので……。

 と、あらためてバスカードを見ると、2000と3000の間にパンチが!
 オーマイガッド!
 ずいぶん残しちまいました……
 ランチ4回分は堅いか……。
 う〜む。

コメント

_ お父さんの隠し子 ― 2010年08月19日 03時09分25秒

 やっちゃいましたねー。

 でも、営業所とかで、残りを払い戻して貰えます。詳しくは、西武バスのHPで。

 ちなみに、他のバス会社のカードも残金分払い戻してもらえるようですよ。

 私は、こっちのカードは、7月に使い切りましたが、実家の方の西鉄のバスカードが1000円ちょっと残っているので、年末帰省したら、地元のバスセンターへ行って払い戻して貰おうと思ってます。

_ お父さんの隠し子さま ― 2010年09月05日 11時55分50秒

知つてはゐたといふところが、間抜けですね。
カードはおかぴに託してしまいました。
バスカードは地域性が強いので、遠いと大変ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック