ベトナムリポート(結)2011年01月29日 14時30分30秒

ハノイには鉄道もあるが、走る姿を見ることは出来なかつた。

やはりこれでしょ。
といふことで、駆け抜ける青春。一挙公開!?
おそらく25年ぶりぐらいの「流し撮り」(スローシャッターで被写体を追ひかけながら撮る。まあ、ムービーなら Follow ですね)なので、まともなのは1枚もなかつたけれど、表現したいのは彼らの勢いなので……ってことで。
いきなりおっさんだ!
だって青春だもの!
へ〜い。群れも来るぜ!

あたしは彼女
俺は息子
と、まあ見せられるのはこの辺かな。

で、ノーマルだけど、暗いから少々増感して。
4人乗り。
滞在中最大5人乗りまで目撃したが、写真を撮つたのは4人まで。
家族に1台なのだ。一大家族。家族一代。
赤ん坊を結ぶのは万国共通なのだ!

見るからに歩道走行。
四輪車だつて走ることがあるのだもの。(証拠写真無し……)

これは、ノート。
ぼくは勉強するんだ!
そうだ!
ベトナムの星に、いや世界の星になれ!
(私は今本気で泣いてゐる)

そして、今回の一番の収穫はこれだ。
バスから写真撮つてる人がゐるよ。
ってね。チラ見。
この姿見でお化粧してファッションして綺麗になるんだ。
そうだ!輝く星になれ!
あまりにも感動(くそう、他に良い言葉は無いのか!)したので、トリミングしました。