黒目川の白鷺2011年04月30日 00時16分56秒

 むむっ!あやつは!?

 家から自転車で20分ぐらいのところに黒目川。
 ちょうど川の雰囲気のがらりと変はる辺りなので、面白いです。
 上流側には、カモやらカメやらゐます。
 で、鵜も目撃してますが、こいつは違ひますね。
 白い!
 でも、そんな気配を感じたのか即さらに上流側へ移動してしまいました。
 で、あきらめずに追つた!
 そしたら?
 川岸の木の下に隠れてをります。
 すぐそばなんだけど、見えにくいっ!
 しかも右岸(下流に向かつて右側)には結構立派なフェンスがあつてなおのこと。
 いつもならあきらめるけど、自転車放置して対岸へ走る!
 照れ屋?
 う〜〜〜ん。
 手強いっ!
            と……突然!

 こ!これはっ!
ぴ、ピントがっ!
どんくさっ!

と、まあ、これは。
 雌?

 だから?
 出てきたよ〜ん。
 でも、こやつはなかなか飛ばないし……。

 雌にも、あんまり近寄らない……。


 この後、どうなつたかは知らない……。