あの日の新嘉坡。その92013年01月15日 14時29分04秒

インターミッション?

 今回「あらしのよるに〜ひみつのともだち」を制作した3Dアニメーションスタジオ Sparky Animation。
 シンガポールでは3番目に大きいと言はれている。1番目2番目はアメリカ、イギリスの資本が入つてゐるといふことで、シンガポール独自のスタジオでは最大である。(注意:私が独自取材!により、同社スタッフより入手した情報。信憑性は、一緒に仕事をした仲間を信じるか否かによる)
 以前にも説明した通り、New Industrial Road にある Morningstar Center ビルヂング内にある。

 青いから目立つ。

 このビルの3F5F8Fにスタジオがある。(あ、他の階には行かなかったので…、確か7Fにもあったか…)

 ぼくが使はせてもらつた部屋は、3Fのこの辺にある。

 中から見ると湾曲してゐる部分はこんな感じ。

 8Fは、社長室、会議室、美術キャラデザイナー、モデリング担当などがゐる。

 8Fからの眺め。

 1Fには、食堂があつて(もちろん多経営。ほぼ1年の間に3回は様変はりした)小腹が好いた時によく利用した。
 これは、シンガポールの定番モーニングセットだ。(朝に食べたことはないけど…)
トーストと卵だ。
 写真では分かりにくいけど、日本で言へば温泉卵がシンガポール式。

 お皿の乗つてゐる青いカップがあるけど、そこには熱湯と卵2個ほど入つて渡される。
 5分待つて食べてと言はれたり、10分なんて言はれたこともあるが、自由です。
 人ぞれぞれのお好みですから。
 まあ、待ちきれなくて早めに出して食べちやいます。
 この写真は、がんばっちゃったときですね。黄身が結構固まつてますね。目玉焼きに見えなくもない。
 でも油使つてません。

 と、それはさてをき。
 昨年11月26日に都心のデパートでイベントがありました。
 デパートの名前は、すつかり忘れました!(おいおい)
 Sparky Animation が、イギリスと共同で作つてゐる「MR MOON」のイベントでした。
 アンパンマンショーみたいな感じ?(←尻上がり)
 おにいさん、おねえさんがたは、3人ともアングロサクソン系でした。
 やはり(といふ言葉が的確かどうか不明ですが)おねえさんは2名ともたくましいお姿でした。

 高いところに太陽ちゃんが現れて、

 スモークとともに月ちゃんおよび、星ちゃん登場。

 星ちゃんは2名ほどをりますね。兄弟でせう。(ほんとうかぁ〜!)


 太陽ちゃんが降りてきて月ちゃんとツーショット。

 全員でお別れ〜。子供たち大喜び〜。

 なんて様子をしつかりワンステージ見て参りました。
 ところで、この作品は日本では放送してゐません。