フォトでるもⅥの12015年07月18日 10時10分38秒

 延々カメラの説明が続きましたが、来たかったのはここです(!?)

 撮影したのは、梅雨まっただ中。
 でるもさんになってもらったのは、みぃさん、雪鏡さんの名コンビ(芸人!?)3回目です。
 今回は、雨の裏路地が撮りたいという気持ちで臨み、100円ショップでシャワーキャップ(カメラ用)を買うなど準備万端!
 天気予報は微妙なところだったが、午後3時ぐらいから雨が降るとか…。
 なんて思っていたら…。
 あれ!?
 まぶしいんですけど…。
 といいますか、暑いぐらい?
 もうすぐ3時…?
 紫陽花真っ白!
 と、この白さに驚いたところで…。
 以前にも、書いたかも知れませんが、みぃさんは「晴れ女」
 かなり強力だとは、判っていたのですが、梅雨前線も敵ではないと…。
 さらに「我が家の紫陽花はいつも白いので、外の紫陽花はなんで色がついてるのだろう?」と、何歳までかは知りませんが思っていたと…。
 紫陽花の色はペーハーの影響とはよく言われますが、日照時間もかなり関係しているらしいです。
 みぃ家は、全員「晴れ女」だと新事実。
 カクッ…。
 と、相変わらず傾くアングル…。
 とまあ予想外の好天に恵まれて!?
 花もきれい…。
 つ〜か、さっきから裏路地ではないし…。
 むむっ!?なんぞ見覚えのあるものが…。
 観光!?日和…。

 あ、見れば判りますが、ペアルックです。
 二人で決めたそうな。

 つづく。