フォトでるもⅩ 空2015年11月11日 10時45分05秒

 エックスではなくて「10」です。
 もう一月半ぐらい前になりますでしょうか、暖かいうちに海のそばでということで、また雪鏡さんにお願いしました。
 それから「くう」ではなくて「そら」です。
 というか、
 空を飛ぶものです。
 車輪出てます。
 着陸進入路のそばなのです。

 かなりそばで見られるということで、来てみました…。
 というか、
 飛行機と一緒に撮りたいというわがままに付き合ってもらったわけです。
 結果から言うと、これは無計画すぎました。
 無謀というか…。
 それはもう次から次へと来るのですが(さすが羽田!)そうは言っても、間は出来るし「来たぞ」と思ったら、ピントとかアングルとか調整しているうちに言っちゃうし…。
 雪鏡さんも、飛行機は背中を通るわけでタイミングわからないし…。
 それから、
 意外(?)と日差しが強くて「待ち時間」が、結構大変。
 日陰で待ってて、来たら飛び出す!
 みたいな、リラックスできない撮影になってしまった…。
 遊びなのに…。

 頻繁に来るとは言え、待つこともあるし、コースもずれます。当たり前だけど…。
 これは、滑走路の端に止まっている奴。
 移動してたっけな…。忘れました。
 物事を甘く考えてはいけないということだ。
 ので、ここで遊ぼうと合成してみました(!?)
 周りが雲なので、はめやすかった。
 これは同じ飛行機です。
 カメラ位置もほぼ同じで、画面内での飛行機の位置も変えてないのでシャッターのインターバルで時速が出せます(!?)
 でも、自動連続シャッターではないので、永久にわかりません…。

 と、まあ、行き当たりばったりな試みに付き合ってもらいました…。
 というか、
 遠くを眺める雪鏡さん…。

 つづく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック